TeddyBears'Picnic@シンガポール

アクセスカウンタ

zoom RSS KK Women's & Children's Hospital

<<   作成日時 : 2008/10/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は午前中半休して、病院へ行ってきた
ダウン症テストの第一段階Screening, 血液検査。
これで何分の1の確率でダウン症の子が生まれるって
いうのがわかるの
画像


(↑入り口の看板じゃないので、後ろが病院では
ありません。。。。ご注意)


建物全体は大きすぎて写せなかったので、一部ですが。
画像




結構綺麗でしょ?
産婦人科棟と小児科棟と分かれていて、
その間にショッピングモールがあります。
さすが、産婦人科の隣だけあり、
かわいい赤ちゃんグッズとか売られていて
一気に「あ〜赤ちゃん早く欲しい」度は
高まるよぉ〜

ここが産婦人科棟入り口。
画像



前に言っていた、天井のレール。わかる??
画像



ここをカタカタと書類ボックスが移動します。
最初見たときは衝撃的!!  だった。

年齢が年齢なので今日の結果が心配だけど・・・
何事もないことを祈っています。。。。

最後におまけ。
採血の後の腕 
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
先ずは検査お疲れ様ね!同じ日に病院に行ってたんだね〜☆シンガポールの病院、すごく近代的だね!これだけしっかりした設備だと安心するよね。前にバンコクでインターナショナル病院に行った時も高層ビルのとっても近代的な病院だったんで、ビックリしたのを覚えてるよ。私が行った病院は公立病院と隣り合わせに建ってるんだけど、プライベートだからか結構小さな建物だったよ!
ダウン症の検査して来たんだね。ダウン症の検査は羊水検査をしない限り、100%確実じゃないから、あまり心配しなくてもいいと思うよ!ハイリスクと言われても96%の人は丈夫な赤ちゃん産んでるみたいだし、反対に私は殆どリスクはないという結果だったけど、生まれるまでは分からないしね。でもどういう結果になっても、次の段階の羊水検査はするつもりはなかったんだぁ。
採血って嫌だよね。。何故かその画像が出てこなかったけど大丈夫??血管が細い人は採血しにくいから何度も刺されて痛いって言うよね。
お互いに、これから赤ちゃんに会える日が来るのを楽しみにしていようね〜(^^♪
littleprince
2008/10/16 07:40
あっ、今画像出てきた!ばんそこうしているのね。
littleprince
2008/10/16 08:09
littleprinceちゃん
今回の結果で羊水検査に進むか決めるんだけど、
結構こちらの人は合理的なのか
羊水検査をして結果ダウン症といわれたら
あきらめるらしい・・・・
日本はそれが出来ないんでしょ?
まぁ・・健康な赤ちゃんであってくれることを祈ります。
プライベートの小さめの病院も温かみがあっていいかもね。
とりあえず私の病院は清潔そう&大抵のことは対応してくれそうなので安心しました。
採血・・・やってくれた人は上手だったのか、痛くもなくホッとしました。 でも、終わったらばんそうこう貼られた〜
***マイヤー
2008/10/16 08:28
ダウン症の検査したんだね。
お疲れ様。
私の友達は羊水検査でダウン症の確率が(確か)1700分の1とかで出ちゃったけど、産まれてみたら元気な子で、
あの検査はなんだったの?って感じだった。
日本はダウン症の検査をするときには中絶できない週数になってるし、その子みたいに心配しながらプレママ生活を送ることを考えると、検査の意味を問いたくなるよ。

ちょっと重いコメントごめんね〜。
るなママ
2008/10/16 09:27
るなママ
こんばんは。そうだよねぇ〜。
今は健康な赤ちゃんに恵まれることだけを祈ってるよ・・・
10日程赤ちゃんの様子を見てないから・・元気か心配。でも、お腹がだんだん大きくなってきたような・・・(もともとメタボっぽくお腹は大きかったので妊娠なのか運動不足か悩むところだけど)
次回の病院予約は25日です。
***マイヤー
2008/10/16 21:50
検査したんだね!というか、みんなどこの国でもするものなのかな。私はしなかったけど。
っていうか、もしダウン症とわかっても私は産むつもりだったし(ちなみに元旦那は「放棄」と言った)、
ほんと、意味ナイジャンって思って。
でもそうとわかったらあきらめる、という選択ができる国なら意味は大いにあるのかもねぇ。

そうそう、その頃は次の検診までが心配で心配でねぇ・・・^^
とにかく、誕生を楽しみに♪
私も楽しみだぁ!!
りょうたろまま
2008/10/16 23:44
りょうたろママ
シンガでも宗教上堕胎が許されない人とかはテストしないみたい。
りょうたろうママは強いね。わかっても産むつもりだったんだ・・・
私はわからない。悩むな。今は考えないけど!
そんな強い意志で「産むぞ」ってがんばってくれたママから生まれた りょう君幸せ者だね。
私も後 半年・・・長いような、短いような・・
***マイヤー
2008/10/17 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
KK Women's & Children's Hospital TeddyBears'Picnic@シンガポール/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる